2019年6月8日(土)11:00より、2019年度 NPO法人高次脳機能障害サポートネットひろしま定期総会が開催されました。
理事長の濵田小夜子から、2018年度の事業報告・会計報告・があり、監事から会計監査報告がありました。
2018年度は、当法人単独での講演会の企画はしなかったものの外部からの依頼を受けて共催という形での講演会が多くあったこと、工賃向上計画にもとづいてみかん・ひじきの産直販売を開始し、NPOの会員の皆様からたくさんの注文をいただいたことにより、利用者に工賃をたくさん出すことができたことなどを報告しました。
続いて、2019年度の事業計画、予算について説明があり、理事の賛成多数により可決されました。
NPOの家族会員、賛助会員の皆様には、追って書面にてご報告いたします。
本年度も、当法人の事業につきまして、応援よろしくお願いいたします。

続いて、同日13:30~15:30 家族交流会をサポートネットひろしまにて行いました。
当日は、当事者と家族あわせて36名が参加しました。
当事者は、臨床美術の先生によるアート教室に参加し、感性豊かな作品を仕上げました。
家族は別室にて家族同士で気になることを話したり、互いの話に耳を傾けて交流を深めました。就労の話、生活の話、お金の話・・・他の家庭での取り組みを聞いたり、参考にしたりできる良い機会になったと思います。サポートネットひろしまでは、県内5カ所で家族相談会を実施しています。そちらへもぜひお出かけください。